煮干中毒患者への処方箋

青森在住の煮干中毒患者がモルヒネともいえる煮干ラーメンをご紹介。ご当地ラーメン万歳!!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ラーメン店   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魚群(八戸市)

魚群

八戸市のお客様に挨拶に行く。

久々の八戸。青森よりも寒いような気がする。そして言葉が違う。

下調べしておいたのはこの「魚群」というお店。

八戸の行列店「やだら」という店の姉妹店らしい。

アゴを使ったスープが美味いとの噂だったので、「ミスターアゴ」というラーメンを。

透き通りすぎというくらい底が見える美しいスープ。

そしてなんとも優しい味。

やばいっす。

八戸には美味しいラーメン店がない不毛の地と言われていましたが、これはお世辞抜きに美味い。

かなり不便なところにあるけど、八戸に行ったときは食べてください。かなりオススメ。


で、これは煮干ラーメンといっていいのかな?

アゴ煮干って言うよね?

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

2bo4

Author:2bo4
ラーメン好きのサラリーマンが転勤先の青森で出会った煮干ラーメンを紹介します。
煮干スープには中毒性があり大変危険です。
青森に来て見事に肥えました。
毎回幸せな気持ちにさせてくれる煮干ラーメンは本当に素晴らしい。

近く転勤があると感じているので(→転勤決定しました)、今のうちに青森に居た痕跡を残すべく頑張って更新したいと思います。

最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。