煮干中毒患者への処方箋

青森在住の煮干中毒患者がモルヒネともいえる煮干ラーメンをご紹介。ご当地ラーメン万歳!!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ラーメン店   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長尾中華そば

何度も行っているのに、なぜか写真が見当たらない・・・。

まぁ皆さんご存知【長尾中華そば】です。

全国的にも名が知れているのではないでしょうか。

おそらく「こくにぼ」が売りなんだと思いますが、絶妙の加減です。

濃厚煮干のスタンダードと言えるのではないでしょうか。

煮干の濃さだと たかはし>>>田むら>ひらこ屋>長尾 だと思うんですが、

万人に受け入れられる濃厚煮干でそのバランスが素晴らしい。

実は「あっさり」も美味いです。朝食べるなら絶対「あっさり」ですね。

二日酔いのときなんかは胃に染み渡っていくのが分かります。

青森に来た当初ここを教えてもらって、かなりの頻度で食べにきてました。

ここで煮干にはまったと言っても過言ではありません。

青森を代表するラーメン店として自信をもってお勧めできるお店です。


実は担担麺のお店にまだ行っていません。

行けるのか?

宿題メニューがありすぎてどうしよう。

シャモロックも食べたい。

そういえば二郎インスパイアも食べてない・・・

あぁ何をやっていたんだ、俺は。。。


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

2bo4

Author:2bo4
ラーメン好きのサラリーマンが転勤先の青森で出会った煮干ラーメンを紹介します。
煮干スープには中毒性があり大変危険です。
青森に来て見事に肥えました。
毎回幸せな気持ちにさせてくれる煮干ラーメンは本当に素晴らしい。

近く転勤があると感じているので(→転勤決定しました)、今のうちに青森に居た痕跡を残すべく頑張って更新したいと思います。

最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。