煮干中毒患者への処方箋

青森在住の煮干中毒患者がモルヒネともいえる煮干ラーメンをご紹介。ご当地ラーメン万歳!!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ラーメン店   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マル海ラーメンにおける考察

【マル海ラーメン】は不思議なお店である。

これほどまでに青森市民の間で話題にあがるラーメン店はない。

そう、それは首都圏における【ラーメン二郎】のような存在であると感じた。

信者とアンチが舌戦を繰り広げるのも唯一無二の存在だからなのであろう。


二郎には有名な格言がある。

『二郎はラーメンではない。二郎という食べ物だ』

実は同じように【マル海ラーメン】にもよく聞かされる言葉がある。

『青森の人は2つのタイプに分かれる。マル海が好きな人とそうでない人の2つだ』

そりゃそうだろう。「どっちでもない」という人がいたとしてもタイプは3つだ。

しかし当たり前のことを言っているにもかかわらずなぜか格言めいてしまうのは、

それはやはり青森における【マル海ラーメン】の存在の大きさ所以なのであろう。


確実にいえることは、【マル海ラーメン】には今日も明日も満席をキープするパワーがあるということだ。

そして、食べ終わった人たちは皆幸せそうな顔をして帰路につくということも忘れてはならない。


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

2bo4

Author:2bo4
ラーメン好きのサラリーマンが転勤先の青森で出会った煮干ラーメンを紹介します。
煮干スープには中毒性があり大変危険です。
青森に来て見事に肥えました。
毎回幸せな気持ちにさせてくれる煮干ラーメンは本当に素晴らしい。

近く転勤があると感じているので(→転勤決定しました)、今のうちに青森に居た痕跡を残すべく頑張って更新したいと思います。

最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。