煮干中毒患者への処方箋

青森在住の煮干中毒患者がモルヒネともいえる煮干ラーメンをご紹介。ご当地ラーメン万歳!!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 通販ラーメン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

通販ラーメンレビュー 総括

正直なめてました。その分衝撃は大きかったです。

ほぼ店舗で食べる味そのままです。青森在住のラヲタが言うんですから間違いないです。

観光地や物産展で売っている箱入りのお土産ラーメンと一緒にしちゃいけません!!!

全然別物ですよ。

店の看板・のれんを掲げているのは一緒でも、真摯に味の追求をしている感じがしました。


その分パッケージは簡素で味気ないです。ロゴも何もないダンボールに入ってきますし。

そういうところが残念かなぁとおもいますが、味には関係ないですからね。

チャーシューも入っているし、私にはすごくお得に感じました。ていうか安いっしょ。

送料が気になるけど1食あたり100円くらいでしょ。

電車や車で食べに行くのと変わらないだろ。


今度東京や関西にいるラーメン好きの友人に送ってやろうと思いました。

だって青森のラーメンって食べようと思ってもなかなか食べられないですからね。

交通費がえらいことになります。食べに来てよって気軽に言えません。


店のチョイスもなかなか。

田舎とはいえ、よくまぁこれだけの有名店を集められたものだ。

青森ラーメン協会の人とかがやっているのかなぁ?

もっと店が増えるのか?今後の展開が気になります。


まとめ : 煮干好きはすぐ注文すべき。青森の煮干ラーメン食って悶絶してほしい。


褒めすぎたか?
しかし青森煮干ラーメンの美味さを全国に知らしめるにはこれくらいでちょうどいいはず。


Category: 通販ラーメン   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

通販ラーメンレビュー【康家】

DSCF4083.jpg

最近青森のラーメン好きの仲間で話すと必ず出てくるのがこちらの【康家】。

私も今年に入ってからかなり足繁く通っています。

すべてにおけるバランスがいいんです。

さて、通販のラーメンはチャーシューメンですね。

こちらもチャーシューは別袋。期待が高まります。

DSCF4086.jpg

ちょ、美味すぎ。さすが【康家】さん。

通販といっても抜群のバランスは維持。煮干の風味も活きている。

チャーシューも肉の旨みありありで最高です。

かなり満足度の高い一杯だった。


ら針盤さん 【康家】のページ
http://rashinban.shop-pro.jp/?pid=34265189


Category: 通販ラーメン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

通販ラーメンレビュー【双葉】

DSCF4076.jpg


よく行く【双葉】もラインナップされていてファンとしては嬉しい限り。

なんとチャーシューが別袋。これは期待が持てる。

そして山クラゲも。これはお店で見ないからきっとこれはメンマの代わりかな。

食べてみると実に丁寧な仕事が伺えて好印象。

ぷりっぷりっの麺も損なわれていない。

そして別袋のチャーシューが実に美味いのに驚かされる。

DSCF4075.jpg

なんかもう「すごいなぁ」って感心しちゃったよ。


ら針盤さん 【双葉】のページ
http://rashinban.shop-pro.jp/?pid=34265104


Category: 通販ラーメン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

通販ラーメンレビュー【空海】

ら針盤 空海

実はこちらのお店はかなり前に訪問したきりでご無沙汰しています。

正直味を覚えていない。

この『うまにぼし』というスープ、見た感じ津軽煮干しの中でも脂が多いと思われる。

パックを開けた途端に鼻を突く煮干臭は一級品。

期待を裏切らない濃厚煮干スープ。動物系が入っているらしい。これは美味いぞ。

麺も青森特有の粉っぽさを残したもの。たしかにスープとよく合う。

厚めのチャーシュー3枚に、なぜか大量のメンマ。ありがとうと言いたくなる。

食べたら実店舗でも食べたくなってきた・・・。

こんなに美味しかったとは。新たな発見があってとても嬉しい。

近いうちに行こう!


ら針盤さん 【空海】のページ
http://rashinban.shop-pro.jp/?pid=34265313


Category: 通販ラーメン   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

通販ラーメンレビュー【五丈軒】

ら針盤 五丈軒

あぁ愛しの『バラそば』が家で食べられるなんて。

ちょ、五丈軒さん、スープ多くないですか?

何かの間違いかと思い確認してみると内容量640gとかなりのボリューム。

こんなにサービスして大丈夫ですか?

優しくまろやかな煮干しスープは健在。

コシのある自家製麺も、やわらかチャーシューも完璧です。美味いっす。

文句のつけようがない。

ら針盤 五丈軒

最後はスープにご飯を投入しておじやにして完食。

間違いない一杯でした。


ら針盤さん 【五丈軒】のページ
http://rashinban.shop-pro.jp/?pid=34179442



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

2bo4

Author:2bo4
ラーメン好きのサラリーマンが転勤先の青森で出会った煮干ラーメンを紹介します。
煮干スープには中毒性があり大変危険です。
青森に来て見事に肥えました。
毎回幸せな気持ちにさせてくれる煮干ラーメンは本当に素晴らしい。

近く転勤があると感じているので(→転勤決定しました)、今のうちに青森に居た痕跡を残すべく頑張って更新したいと思います。

最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR

