煮干中毒患者への処方箋

青森在住の煮干中毒患者がモルヒネともいえる煮干ラーメンをご紹介。ご当地ラーメン万歳!!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: その他   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

青森ラーメンよさらば

とうとうお別れのときが。

いやぁ、青森は楽しかったです。

お気に入りはやっぱり煮干ラーメン、それと風呂文化。

異常なまでに銭湯、温泉に行きますよね。

最初は戸惑いましたが、最高でした。


東京に戻りますが、青森にもたまには遊びに来たいですね。


青森のラーメンを紹介してきましたが、本当に美味しいところばかりなので、

是非観光に来た際には食べに行ってください。


ねぶたで跳ねて、温泉につかって、煮干ラーメンを食べる。

これが正しい青森の楽しみ方です。


東京にも煮干ラーメンの店がいくつもあるのでレポします。

来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Category: その他   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

引越し準備

引越しや転勤は好きなほうです。

ただ、荷造りが苦手で毎回引越し前日は徹夜作業です。

今回は早めに荷造りをする予定で取り掛かったのですが、まったく進まない・・・

なぜこんなものを買ったのかと自分を責めたくなるようなものがたくさん出てきた。

泣きたい・・・

引継ぎ事項も多くて忙しいし、忘年会と送別会もある。

これいつ片付けたらいいんだ?

ろくにラーメンも食べられません。

Category: その他   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちなみに

私、いろんなラーメン食べてます。

毎日毎日煮干ラーメン食べてるわけじゃありません。

味噌ラーメンだったり、つけ麺だったり・・・。

けどやっぱり煮干ラーメンが美味いかなぁと思うのと、

せっかくなんで特化してみようと思って煮干ラーメンばかり取り上げてます。

青森の観光に携わる人たちも、もっと津軽煮干ラーメンを推していけばいいんじゃないかと。

はっきり言って私のように県外から来た人には衝撃ですよ、あの味は。


一点だけ難しいと思うのは、名店といわれるお店が車でいく必要があること。

駅前とかだと限られてしまうんですよね、行けるお店が。

そう考えると観光向きではないかもしれないなぁ。

各お店の個性をつぶして統一のラーメンを作ることは愚策なので止めたほうがいいし。

ラヲタ向けに格安レンタカーセットでサービス券とか付けたらいいかもね。


青森にいるのも残り一ヶ月、

とりあえず宿題店もあるので私はこれからは煮干ラーメンばかり食す予定です。



Category: その他   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MARUKAI

MARUKAI・・・それは永遠に答えの出ない命題なのかもしれない。

【マル海】なのか

【マルカイ】なのか

【まるかい】なのか

【まる海】なのか

【丸海】なのか

【○海】なのか

ちょ、青森の人、みんなバラバラに使いすぎ。

そんな適当なところが好きです。


Category: その他   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり・・・

やはり出ました。

辞令。

こういうのって予感ってありますよね。

東京勤務に戻ります。

青森のラーメンともお別れです。

青森はいい所だったなぁ。

食べ物美味いし、女の子可愛いし、温泉あちこちにあるし、みんないい人だし。

あと1ヶ月楽しみます。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

2bo4

Author:2bo4
ラーメン好きのサラリーマンが転勤先の青森で出会った煮干ラーメンを紹介します。
煮干スープには中毒性があり大変危険です。
青森に来て見事に肥えました。
毎回幸せな気持ちにさせてくれる煮干ラーメンは本当に素晴らしい。

近く転勤があると感じているので(→転勤決定しました)、今のうちに青森に居た痕跡を残すべく頑張って更新したいと思います。

最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。