煮干中毒患者への処方箋

青森在住の煮干中毒患者がモルヒネともいえる煮干ラーメンをご紹介。ご当地ラーメン万歳!!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: その他   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

青森ラーメンよさらば

とうとうお別れのときが。

いやぁ、青森は楽しかったです。

お気に入りはやっぱり煮干ラーメン、それと風呂文化。

異常なまでに銭湯、温泉に行きますよね。

最初は戸惑いましたが、最高でした。


東京に戻りますが、青森にもたまには遊びに来たいですね。


青森のラーメンを紹介してきましたが、本当に美味しいところばかりなので、

是非観光に来た際には食べに行ってください。


ねぶたで跳ねて、温泉につかって、煮干ラーメンを食べる。

これが正しい青森の楽しみ方です。


東京にも煮干ラーメンの店がいくつもあるのでレポします。

来年もよろしくお願いします。


Category: ラーメン店   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

空海

空海

全然食べに行っていなかったことを後悔し始めたこちら空海。

立て続けに訪問です。

「こいくち」だと思ったら「こくいち」ラーメン。

どういう意味なんだ???

うーん、煮干が効いてるねぇ。

あぁ幸せだ。

なんだろう、荒々しさが実に魅力的なラーメン屋さんである。

Category: ラーメン店   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

双葉

双葉たんたん

青森で通ったラーメン店ランキングで上位にくるこちら双葉さん。

最後なのでお気に入りの「担々麺」を。

すみません、正式なメニュー名は違ったかもしれません。

これ、美味いんですよ。

魚介スープ+胡麻が見事にマッチ。

個人的には阿吽さんよりも美味いんじゃないかと思っています。

青森でニボニボに飽きたら、こういった変化球も楽しんでください。

Category: ラーメン店   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長尾中華そば

長尾つけ

この間、長尾中華そばの宿題メニューを食べようと行きました。

まずはつけ麺。

煮干ダシのつけ麺ってあまりないように思える。

青森でも寒いせいかあまりつけ麺文化が浸透していないように感じる。

さてさて・・・

う~ん、やっぱり煮干スープは熱いラーメンで食したほうが美味しいかな。

麺もつけ麺にしてはインパクトに欠けるような気もする。

間違いなく美味いんだけどなぁ。


結論 : 寒い青森、食すなら熱いラーメンに限る!

Category: ラーメン店   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あさ利

あさ利

こちらも青森の有名店、あさ利さん。

月1回食べたくなるんですよね、このネギラーメン。

そして必ず上顎を火傷して帰ってきます。

今日もいつもの辛さ3分の1で。

もちろんご飯もつけなきゃ。

熱い、甘い、辛い、美味い・・・。

汗が止まらん。

あぁ、青森を出ると急に食べたくなっても食べられなくなるのは辛い。

美味かった。

冬にネギラーメンを食べた後、外に出るのが最高に気持ちいいのである。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

2bo4

Author:2bo4
ラーメン好きのサラリーマンが転勤先の青森で出会った煮干ラーメンを紹介します。
煮干スープには中毒性があり大変危険です。
青森に来て見事に肥えました。
毎回幸せな気持ちにさせてくれる煮干ラーメンは本当に素晴らしい。

近く転勤があると感じているので(→転勤決定しました)、今のうちに青森に居た痕跡を残すべく頑張って更新したいと思います。

最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR

